思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

太郎っと

インターネットの『罪』として、誹謗中傷や罵詈雑言、他にも性を搾取する者たちとかいろいろ挙げられるよね。

じゃあ、ネットがなければ、これらの事象は全てあり得ないのかな?犯罪は起こらないのかな?

隣人が、危険な存在(かもしれないこと)に気づけたのは、ネットの『功』だと思うけども。

道具を使いこなせない。
だから、取り上げる。

…なんて、愚か者のすることよ。

もっとも。
SARS-Cov-2による世界的な災禍によって、世の中には愚か者がどれだけ多いことか!
とても簡単に知ることができるようになって、私は良い機会だと思っているけども。


~~4月13日の呟きより