思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

東京電力福島第1原発の処理水。

ニュースも含めて、いろいろ取沙汰されているけれど、「科学的知見から物申す」内容が、なかなか見当たらなかいのが、この国の民の知力であり実力なんだろうな。

こりゃ、SARS-CoV-2ショックから立ち直るのは、当分先のことかも。

とりあえず、さ。
三重水素が何で、何故危ないのか?あるいは危なくないのか?
そして、世界の原子力機関はどう対応しているのか?
ちゃんと、調べればいいのに。

お隣の赤と青の国が日本の大使に抗議したようだけど、その国が抱えている原発からも、三重水素が放出されているのよね。

もっとも。
自国や自分が都合の悪いことをしていても、他国や他人を批判や非難するのが世界の流儀だから、彼らからしてみれば、フツーの対応なのだろうけどね。


~~4月13日の呟きより