思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月14日の呟き

おはよう地球。
今朝は曇りの静岡です。このあとは雨らしい。梅雨もそろそろ終わり頃だろうから、激しく降るのかな?どうかな?
水の力は物凄いですからね。みなさんご安全に。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、支度。支度!

不特定だけど紋切り型の気になる言葉に「頑張ろう○○」というのがある。
特に何らかの災害に被災した地域で見受けられるのだけど。
その災害の多くは、自然が引き鉄だとしても、原因は人災だったりするのよね。
原因を隠匿するかのような「頑張ろう」ってのが、どうにも胡散臭い。

あっめー☔

おっ?
外が静かになってきた。
もう少しで止む…か??

ファボ弾、切れた。
最近、速いな。

待合室の人は少ないが、進まないクリニック。
あゝ…。

寝よ。寝られる時に。
おやすみ地球🌏。


~~7月14日の呟きより