思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ひとさま

静岡も、なんちゃら宣言を要請したらしいけれど。
結局「宣言」なだけで。
実際は「お願い」が基本な訳だから、受け入れないところもあるだろうし。
社会基盤系職業に属する私としては、変わらぬ日常な訳で。
んぬ。
何か、変わるのかね?

世界的に見て。
ワクチンは進まず。
免疫獲得もならず。
でも、欲望は抑えられず。
っちゅう、人間さまの都合はウィルスに通じない。
…ってことを、未だ学習しないのは、なんで?

あぁ!そうか。
そもそも。
学習出来る者と、学習出来ない者以外に。
学習しない者も居るのだっけ。

人は、自分に都合良く考える生き物だもの。多くが。
ポジティブ思考の持ち主ほど、そうだし。
そんな。
自分都合なんて人間社会にしか通用しないのだけど、ウィルスにも通用すると、思っていそう。


~~8月16日の呟きより