思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-08-06から1日間の記事一覧

8月5日のスレッズ

着いた。久しぶりに使ったルートは、いろいろ変わってて、月日の流れを感じる。 ニューヨークの暴動問題は、見た目はゲーム機なのだろうが。少し掘り下げれば、持つ者と持たざる者の溝がそこにあって。差があるのは、社会に限らず、個体にもあるから、そこは…

出口なし

生成AIのリミッターを外すと、実に頓珍漢な返答が出てしまうそうだけど。そもそも論なら。学習ソースに頓珍漢な物が多く混ざっているから、で。AIそのものが頓珍漢な訳じゃない。つまるところ。学習ソースを振り分けられない、人間の問題。 まぁ。。。正しい…

昔。

ロス暴動の後の街を取材したテレビ番組を見てて。暴動後の街を掃除し片付けている老人が、今も心に焼き付いている。歴史に残らない無名の人たちが、今日に繋がっているんだよな。 神様や創造主を信じるメリケンの人たちはそれなりに居るけれど。その神様が創…

落とし前コロニー

森に暮らしていた御先祖様が、なんやかんやあって草原へ出て、なんやかんやあって人へ。その間、ざっくり一千万年はない。ってことは、さ。恐竜の時代は数億年もあったのだから、文明の一つや二つ、あってもおかしくないよなぁ? 文明の痕跡なんて、一万年も…

8月5日の呟き

未明にぽちぽち。 そろそろ出かけるかな。真夜中のドライブさ。 おーっ!月 https://pic.twitter.com/7JFC8w80NO ひと息中。 https://pic.twitter.com/LJVQ7qvdlc おはよう地球。普段と違うルートで延々と。こっちも多いな…。そんなこんなで、今日も一日ぼち…

風力発電の買収事件だけど。

買収せざるを得ないほど、三菱以外の企業の技術諸々ボロボロって訳か。 目先の金でなんとかしても、長期的には沈没。 そんなんばっか。 ~~8月5日の呟きより

#10秒で書く詩「言刃」

表現の自由だ!と 刃物を振り翳す 自分の作品だ!と 刃物で斬り刻む 誑かし弄び葬って 権利を知らず義務を解さず ろんぱろんぱろんぱっぱ これがヒト? あれはヒトモドキ? ~~7月28日の呟きより