思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月18日の呟き

おはよう地球。
雨がザカザン踊っている静岡です。いやはや凄いわ。痛勤が大変。日中の外回りは危険だわよ!きっと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと。行くか痛勤

おーっ!?
雨男なのに、雨に降られず出社。
今日の運、使い果たしたわ!

自然は、宇宙の始まりから『偏り』がある。
言い換えれば『不平等』。
まるっと均一に『平等』が始まりだとしたら、そこからは何も生まれない。何も生じない。
それが、科学。

台風の影響が酷かろう、と。
土曜日恒例のコンビニお昼はやめて、家にあった非常食を持って来たのだが。
激しく、、、ないな?
あれ???

激しくなりました!雨☂

なんか、予報ほど激しくないぞ。雨。

予報より、かなり少ない風雨。
まぁ、自然災害は大騒ぎするだけして、しっかり身構えて、被害無しってのが一番だから。

今日も平穏に業務時間を終えられそう。
もっとも、この台風で何かあったとしても、土日休みの企業なら、気づくのは週明けだろう。
日、月と、静かに過ごせるな。きっと…。

雨漏り直さないと!
内装はどこまで被害が出ているか?ドキドキ。
カビ生えてなきゃ良いのだけど…。
錆も気になるし。

カビはともかく錆が酷かったら、買い替えるしかないな。
錆止め剤で済めば良いのだけども…。

撤収!

土曜日プラス台風なのか、道がすっからかん。

自工会会長が、何かにつけて「雇用が!」と叫ぶけど。
既に「雇用は!」守られてないし。
産業革命は今も起こっているのに、しがみついてどーするのかしら?

夕食ー♪

明日は、すっからかーんと晴れて欲しいのだけど、なんか今一つの予報。
車のコーキングを剥がしてしまうから、雨降られると厄介なのよ。
お天道様次第だから、ヤキモキ。

コーキング剥がす。
内部を乾かす。
錆び転換剤を注入。
転換剤を乾かす。
ここまでが屋根。
乾かしている間に、内装をとり払う。
最低、ここまでやらないと。二日間じゃ終わらない。

寝るかな。
おやすみ、地球🌏。


~~9月18日の呟きより