思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月24日の呟き

おはよう地球。
すっからカーン♪と晴れた静岡です。最低気温は8℃台。初冬ですわ。各地から雪の便りが聞こえてきます。
余裕を持って、いろいろね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

Windowsのアップデート中。
あと1時間くらい、か?

リンクを貼り付けて、「これが私の作品だー!」と言う呟き。
辿ったあとの、虚を、何にぶつければ良い?

アップデートが終わらない。

風、つえー!!!!

あっ、ファボ弾切れた。

やっと、クリーンアップに入ったぞ。Windows

やっと、Windowsのアップデートが終わった模様。
2時間近いね。

寒い!
寒過ぎて、上着の上に外着を…。
それでも、換気は続ける。

地球温暖化の話。
平均気温の上昇を1.5℃以内!と掲げているけれど。
あれは全体平均で。
部分的には、もっと高くなるところもあるのよ。
日本の夏。
2030年代には、45℃を軽々と超えるわよ。
最低気温が30℃だって、ありそう。

でもって。
A氏辺りが、「北海道の米がますます美味く」とか、ほざくのよね。
きっとね。ƪ(˘⌣˘)ʃ

カミサンは日本(語)に固執するだろうから、私もこの国で没するとして。
子どもらには、
ちゃんと生きたいならば、
日本から出て行け!
と。

1ドルが115円くらいだから、1440円くらいがメリケン最低賃金
この国は、820円。
日本国内で、メリケンとおんなじ労働をしても、6割に満たない金額しか得られない。
安いなー。ニッポン!

日本国内で、1千万以上の年収を得ているさらりまんは、なんで日本に居続けるのかしら?
海外なら、最低でも1.5倍。
能力次第で、2倍にも3倍にも5倍やもっと上になると思うのだけど…。

ぼちぼち終わり。
電話もなく、静か。

帰宅~!
寒゛い!!

ブラックフライデーへ向けて、着々と値が上がってますな。
概ね三週間くらい前からじわじわと。

夕食に呼ばれた!ウシシ

Twitter
ツイの右上の「…」。
インターフェースとして、かなり不出来なのよね。
たまに、間違いを引き起こすし。キーッ!

自由と義務は、どちらが優先されるのか?
分かって、、、ないよね?

十七年前だっけ?
佐世保の事件から…。
同級生を、殺める。
きっと今回も。
被害者は美化され、加害に至った背景は揉み消される…そんな気がする。
そして、いつか、

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~11月24日の呟きより