思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月24日の呟き

おはよう地球。
最近は結露もなく、少しだけ家事手伝いのペースもダウン。掃除機をぶん回すにはちと早いかと、ちょいとひと息。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

外は15℃前後。
いやぁ、寒いっしょ!

そーいや。
今日はカミサン号を使ったのだが、いたってフツーに運転していた。
ってことは。
昨日やった"内装からのカタカタ音"対策が、うまくいったということ…だよな?!
あとで注意して、聞いてみよ。

気温、下がっている模様。
14℃台の記録もある。静岡…。

本当に親身な人は、優しさの仮面ってのは着けてないのよ。

Twitterに代わるサービスに期待したいのは。
偏りの少ないヘイト対策。
多くの利用者が理解できる凍結や解除。
あとは、熱くなりすぎない利用者。
それくらい。

プーさんは、お隣の国だと「禁止用語」の一つってのは、割と知られた話だけど。
それを決定的にしたエピソードって、あまり目にしないのは、配慮なのか?
それとも無関心なのか?

正しさを通すと、義は減るし。
義を取ると、正しさは貫けない。
ってことは、つまり。
「正義」って言葉は、「矛盾」と同じ関係なのか…。

ウェザーニュース
朝見た時、15℃で"すごしやすい"表示が。
今見たら、15℃で"肌寒い"。
クレーム、入ったか??

発条メーカーさんにフォローされた!🕶
発条は日常の中でいろいろお世話になってますが。
いろいろ焦る。

大陸からの荷物。
先週の月曜日からステータスが変わらない。
また、紛失かもな…。

帰宅ー。

マスク氏の記事を読んでて。
テスラの車を買うのは、民主党のよりリベラルな人たちとか。
Twitterの買収後、より明確になったマスク氏の共和党支持。
既存購買層は、離れるわよねぇ。
で。
共和党支持者は、ガソリン車支持者でもある。
メリケンで、テスラの車は誰が買うのかしら?

広域対象になっている詐欺と強盗の事件に警察の捜査の手が取られて。
同類の別の詐欺事件がやり易くなっているとかいないとか…。

サミット諸々、人手を回してしまった地域の、軽微な事件が増えるってのと、似ているよーな…。

カミサンが、
「(私の)機嫌が悪くなるのを、5秒前に知りたい」
と。
機嫌を損ねる発言ってのを、ちっと自覚すれば良くね??

あららっ。
今度は富士電機かー。
表沙汰にならず揉み消されているミスも、結構あるのだろうな。

寝るか。
おやすみ地球🌏。
いつか。
わからないをわかる、そういう人間が増えるといいね。


~~4月24日の呟きより