思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月13日の呟き

おはよう地球。
雨ですわ。静岡。。。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと。

雨だけど。
外気温は12℃前後。
2月…だよな??

眠いなー。

今週は半ばまでが寒くて、後半はまた上がるとか。
春は、早そう。

花粉もすごそうだなー。

片付け中。
なんか、雨が騒がしいのですが…。

帰宅ー。
いやはや、雨が楽しそう。

マスク氏の買収で、従業員の3/4がTwitter社を去ったらしいじゃない?
システムを維持するだけなら、まぁなんとかなる…かもしれないけれど。
新しい仕組みを入れたり直したりするには、絶対数が少な過ぎる。
いずれ大規模障害で終わるかもな。

マストドンは、参加する先次第としても、なーんか違う感じがするし。
GRAVITYは、運営の配慮が足らないし。
なんだかなぁ…。

メリケンのIT企業が、なんやかんやとリストラしまくっているけれど。
彼の国のリストラは、新たな活力。没落一方の日本とは違うのよね。
数年後、さらに強力になるのだろうな、メリケン

MicrosoftはチャットGPTに出資して、いずれ買収をするのかもしれないが。
買収すると、途端に弱くなる摩訶不思議。

部屋の中が暖かいのは、雨による湿度の影響もありそうだ。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~2月13日の呟きより