思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月27日の呟き

おはよう地球。
しんしんと冷え込む朝ですわ。冬到来って感じ。
車の塗装諸々は来年に持ち越し。気長に直すしかないわね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

嗚呼!
新しく購入したパソ子。空気清浄機よりも静かなのか…。
すっげぇなぁ。進化って。

さて、ぼちぼち行くか。
今日は、事務だな。きっと…。

ブラックフライデーだからアクセス集中しているのは分かるが、クーポンの適用がされないまま決済に進んでてびっくり!
取り消せたけれど、怖いわ。

昨日のリハビリで。
めちゃくちゃ凝り過ぎてて、普段は痛みさえ感じない場所をグリグリされた。
嗚咽も出ないほど、強烈な痛さが全身に。
度が超えると、麻痺するのな、身体は。
心の鬱と、同じか…。

でもって。
いわゆる「揉み返し」が夜中に出て、あまり寝ていない。
つまり。
今、ものすごく!眠い。

メリケンの大統領の支持率が落ちているそうだが。
忘れたのだろうか?
前大統領より『マシ』という選択の結果、だと言うことを。
『マシ』に対する期待値を、高く願うだけ無駄。
もっと、合理的じゃなきゃ。政治は。

いわゆる、発注者側や受注者側。作る側、受ける側。
いろんな立場や役回りを、実体験として経験したからこそ、言えることもある。
物の見方は様々。

さて、午後の部。

4K TVって、どーなのだろう?
正直、2Kだってノイズがあるし。まぁ、mpeg2だからってのもあるにせよ、なんとなく、ふーんって程度にしか感じないし。
そもそも4Kの売りは画素より色の深度だと思うのだけど、現在の液晶は構造上、黒が出せないからELとしても。輝度は全然足らない感じだし。

あと10年くらい見送るかもなぁ。
ってことは、現物を愉しむ前に、「さらば地球よ」ってこともありそうね。

先日、サウンドバーなる物をTVにつけてみたのだけど。
いやはや、耳の衰えを補ってくれたようで、臨場感抜群。
さすがに、チープな大陸メーカーは避けたけど、後付けって凄いのね。

おっと、撤収しないと。

帰宅~。
今日の歯医者さんは、さくっと終わった。
一日の運は、使い果たしたかな??

そろそろ夕食かな?

ブラックフライデーだから、と言う訳ではないと思うが。
それでも、仕事用の安全靴をポチっておいた。
消耗品なんだよな。靴。

その安全靴。
耐油機能付きだから、防水性も高いと考えるけれど、耐油は耐油でしかなく。
水溜まりは弱い。
液体という括りに、ならないのが不思議。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~11月27日の呟きより