思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月12日の呟き

おはよう地球。
今日も、どぴか~んと突き抜けている静岡です。
その分、寒いし。結露は凄いし。
体調はそこそこ良いみたいだからメンテをしたいのだけど、車にも結露がビッシリ!ってことで、もう少し暖かくなってから…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

外も寒いのだろうが、家の中も寒くて。
エアコンのある部屋から、熱風!?を扇風機で家中へ。
無駄な足掻きかも?

静岡の外気温13℃ってことは、この辺りは11℃くらいかな?
まださみぃわ。

いい塩梅に、駐車場へ日が当たってきた。
もうちょい気温が高くなったら、始めるかな。メンテ。

外気温は14℃くらい。日も当たってきている。
車の結露もだいぶ乾いた。
あと少し、だな。

さて、と。やるか!

右手中指を思いっきり挟んで、今日は終了。
ミスった。地味に痛い…。
しかも、ネジが固着して全く歯が立たなかったし。
ディーラーへ持ち込むしかないな。

ディーラーでも街の整備工場でも、そうなのだけど。
頼んだところはやってくれるけれど、それ以上は期待できないのよね。
自分なら、外した部品があれば、その奥も“ついで”に掃除したり、油をくれたりするけれど。
整備屋さんは、そこまでしてくれない。
それが、なぁ…。

爪の間から、血が滲んでるし。
ミスったなぁ…。

あら?
ネトなんちゃらと絡む方がフォロワーから消えたみたい。
同一アカウントのようだけど、何個あるのだろう?
ごっそり消えたみたい…😓

挟んだのは中指なんだが、人差し指もじわじわ。
神経?

外れなかったボルト。
少し舐めたから止めたけれど、、、
どうすっかなぁ?
諦めず自分でやるか?
整備に出すか?
どちらにせよ、次は緩むように潤滑剤をぶち撒いたけれど。
次、舐めたらアウトの予感しかない。

見切りは大事。
見極めも大事。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~12月12日の呟きより