思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月13日の呟き

寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今日は雨の静岡です。午前中いっぱいは降るのかな?どうかな?
このところ、ようやっと結露がなくなり、朝のガラス拭きがなくなって、時間に少し余裕がでてきました。
一息つけますなぁ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてさて。
雨だし。余裕をもって、行くかな。

アップデート。
昨日はマイ苦ロソフトで。
今日はアド火。
進まない…。

アップデートが必要なのは、解る。
しかし、やり方がなぁ。
時間がかかるのなら、「始めますか?』と、アナウンスを出して然るべき。
アナウンスしないのなら、他の処理に影響が及ばない状態で行うのが、常識なのにさぁ。
IT屋の体質なのか、未だに変わらん。
なんなん??

外気温20℃越えているわりに、寒いな。

専門外でも、関心が湧くと思考がそっちへ向かってしまう。
それは良いことかもしれないが、肝心のことが虚ろになるのは、さて?

そろそろ、撤収。

さてと、夕食。

首と肩の痛みが酷いから、と。強い鎮痛剤を飲んだら、胃がやられた。
なんだかなぁ…。

とりあえず、出来る範囲で夕食の片付けを終える。

アフリカ大陸に、大半の日本人は関心を抱いてないのだろう。
当然、日本のジャーナリストも彼の地には少なく。
それもあってか、彼の地の事情に疎い。
今の災禍も、次の災禍も。
温暖化も何もかも、彼の地がキーなのにな。

逆流性胃炎もあるのだろうが、胃の辺りが熱い。

眠い。
喉が焼けるし、胃もムカつく。
しかし、眠い。
でも、眠気以上に、痛い。
なんなん?!😭

いいや、とりあえず目を瞑ろう。
おやすみ地球🌏。


~~5月13日の呟きより