思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月29日の呟き

肩と首の凝りに負けて、0時を回った辺りからごちゃごちゃ。
って。
もう3時?

寝るわ。
おやすみ地球🌏🛌。

おはよう地球。
今朝はうすぼんやりと曇っている静岡です。
そして冷え込みはしっかり結露もビッシリ。手指のアカギレは当分続きそう。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

隣近所からコンコンと咳。
布団干すのは止め。
洗濯物も気になる。
む~。

おっと!
痛勤痛勤っと。

うむ。
土曜日は、道が空いてるな。
世間は休みってことか。

Windowsの更新が終わらん。
昨年新調した自宅のパソ子なら秒で終わるのに…。

飼い社のパソコン。
リースとは言え、総額で20万円くらい払うのだろう。
私が購入したパソ子は追加パーツも含めて12か13万円くらい。
安価でも適切なパーツを組めば、速度は劇的に変わる。
それにしても、遅い。

カード決済。
システムの関係で止まった時のエラーが、ショップの方かカード会社の方か分からず、同じ決済をしてしまった。
凡ミスなのだけど、二重に請求されないか?不安。

でもって。
ショップの方へ、「カード会社へは確認済み」と伝えた上で、「二重決済になる?」と問い合わせたら、なんと!
カード会社へ問い合わせてとの回答。
いやいやいや。
カード会社は決済しか見ないし。
決済後の注文を入れるか止めるかは、ショップの方だし。
なんなん??

やっと、注文が再開できた。
とは言え。
明日の分もあえて残す。
一日で全数やったつもりになって、後から「あーっ!あれを忘れた」ってのは、あるあるだもの。
一品を追加するために、送料をかけるのは勿体無い。

さてと、店じまい。

帰宅して、ぽつりぽつり。

食事~!

やっぱり、布団乾燥機は凄いや。
夏の天日並み。

眠いな。
そういや、4時間も寝てない。
寝るわ。
おやすみ地球🌏。


~~1月29日の呟きより