思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月22日の呟き

おはよう地球。
今朝も寒いって、冬至なの?今日は。
昼の始まりと夜の終わりと。そ~ゆ~日なのね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、行くか!
痛勤痛勤っと。

昼食を摂らないから、と。
丸一時間の昼寝。
しかし、すっきりしない。
むー。

田中さーーん💌(定期ツイ)
なんやかんやしてても、してなくても、地球は回ってるねー。

今日は、夜の天下日。

そう、
北半球の一年は此処から始まる。

子供の頃。
12月生まれはクリスマスと。
1月生まれはお年玉と。
一緒くたにされて、誕生日会の記憶がほぼほぼない。
まぁ、誕生日会っちゅう晴れがましい催しなんてものは、滅多になかったが…。

メルマガで思い出したよ。
誕生月クーポンとセールのクーポンが一緒に来て、お得感が薄れる…というね。

さてと、撤収準備。
今日は混んでいるだろうか?
師走だからと、気が急いている者が多くて、いけねぇ。
ご安全に。

帰宅~。
そしてぼちぼちと。

そろそろ夕食…のはず。
パソ子から離れよう。

寝ている、か。
食べている、か。
湯に当たっている、か。
掃除をしている、か。
それ以外は、飼い社って。
なんだかなぁ…。

南極の棚氷が、加速度的に融けているそうだけど。
科学者の見たてより、もっと崩壊の時期は早いと思う。
壊れる時は、一瞬だから。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~12月22日の呟きより