思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月21日の呟き

あららっ。日付け変わってるし。
Windows の入れ替えで、細かい設定をし直していただけなのだが…。

昨日の朝、ウクライナの製鉄所に逃げた方のことを、ニュースで見た。

昨日の昼過ぎ。
ロシアがバンカーバスターを製鉄所に落としたニュースを知った。

そのあとのニュースは見聞きしていない。
バンカーバスターは、核に次ぐ、最強の爆弾。
それが意味するところは…。

寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今は薄日が射している静岡です。午後からどんどん雲行きが怪しくなるそうで、夜には大雨とか…。
雨、多いなぁ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、出かける準備。

14文字で何を主張する?私は「バッカじゃねーの!…8文字で足りたし。」
#日本における女性管理職や女性議員の比率は全体の約1割で今の状況のままだと社会の意志決定の場
で女性の声がどれだけとりこぼされてしまうのかTwitterに例えて140文字の1割の14文字でツイ
ートしてみた

まだ、薄ぼんやりと陽射しがある。
雨の降り出しは、遅くなるのかな?

UPS用にポチったバッテリーを充電中。
前回、と言っても数年前だが、購入した物は純正品扱いだったが、長いこと放電していたらしくクソ!
ってな感じだったが。
今回のは互換品だけど、電圧はしっかり出ている模様。
それでも、念入りに充電をする。

UPS(Uninterruptible Power Supply)は、日本語だと無停電電源装置
純正バッテリーは、なかなか売れてないのかもな。
だから、放電しきった旧いのが流通してたのかも。
バッテリーは生モノだから。

バッテリー。
比重計が無いし、そもそも密閉型だから測れないのだけども、中身は良さそう。
とりあえず数年もてばオッケー。

さてと、午後の部。

雨雲レーダーだと、あと一時間もしたら、降り出す模様。
帰宅時は、大雨。
まっ、そんなもんか…。

降り出したな。

さて、片付けるか。

帰宅~。
雨が増し増し。いわゆるツユダク。

夕食だ!

大豆イソフラボンって、何に入っていたっけ?
認知症が進むってデータがあったけれど…。

TVのHDR化は進んでも、パソコンモニターには従来のSDRを残してもらわないと。
眩しくて敵わん。

外が賑やか🎶

あゝ、返信のステータスって、ロックされるのか。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~4月21日の呟きより