思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月30日の呟き

おはよう地球。
今朝は16℃台まで下がった静岡です。ザ・秋!そろそろ味覚もいろいろと楽しめるのかな?どうかな?
昨今、過ごし易い気候ってのが少なくなりつつありますから、貴重な時間を満喫しないと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

掃除していたら、もう痛勤の時間!
支度せねば…。💦

風が心地良いからと窓を開けているのだけど。
時折、タバコや煙の臭いが混ざる。
不愉快。

まっ、いーけどね。
企業も役所も、働いている人は、基本同じ。
つまるところ、何処へ行っても、対応は同じってことざんしょ?
ギスギスだねぇ。世の中。

一斉メールで業務指示があった。
いつもと同じ内容の文面。
いつもと同じ手順。
…なんだけど、その通りやると間違える、罠!
しゃーねーなーと思いつつ、指示内容の問題点を指摘したら、私にだけ!対策を延々と話されたよ。
一斉メール、なんだけど。😓
なんか、変...orz

語彙?
文脈?
それとも、両方?
私の国語力、そんなに低いのか???😓

オークションへ、不良品を「良品として」出す人間が居る。
出品者が悪いと思うのだけど、落札者が「マヌケ!」と扱き下ろされる世って、さあ、、、

とりあえず、仕事しよ。

お供♪ https://pic.twitter.com/s354sktaiF

帰宅~!
クリニックは、月末だからなのか激混み。ということで、次回へ。

さてと。
夕食♪

20数年前、何故?家族の反対を押し切って海外協力隊に参加しなかったのか? 今でも悔やむ。
挙句、ぶつくさと、呟くのみ。嗚呼...orz

眠いな。
とりあえず、パソ子から離れよう。

寝るわ。
おやすみ地球🌏😪。


~~9月30日の呟きより