思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月19日の呟き

おはよう地球。
水と葉っぱのランデブーしてます。静岡。
日中一杯、街は潤いを得るのかな?どうかな?
痛勤、お出かけの方は、足下もろもろ気を付けてくださいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ルパン三世の歴代オープニング諸々、ネットで公開されてるのね。懐かしや。

土曜日ゆえ、掃除、食器洗いもろもろ子どもらに任せている。のんびりした時間。

雨だからか、つま先が冷える。

雨が踊ってますし♪

蛇の目を見かけたのは、いつが最後だったか??

おっと!支度しないと。
痛勤痛勤っと。

選挙カー
あれ、要る?
名前の連呼しかしないし。
○翼の凱旋車と、何処が違うん?

雨は降っちゃいるが、換気は重要。
窓を開けて、空気の入れ替え。

ひま!
火消しが、ひまなのだから。
世は平和ってことね。ヨキヨキ

「中止」の進言は、公式記録から削除されたのか…。
これって、改竄とは言わんの?

差別や偏見に対する投げ掛けをした結果が、ブロックとは。。。→ @BayeMcneil
つまりそれは、ご自身の中にも『差別や偏見を是とする』思想がある。と言うことなのでしょう。
裏の顔は、時として多くの真実を教えてくれるようです。

作家って肩書き、所詮はエンタメなのね。

ある意味、不都合な真実https://pic.twitter.com/O1atkniIbU

ちと、コンビニへ。

広告、多すぎだろ?
2ツイに1回って…。

Your order will be shipped soon.
システムが勝手に返信しているだけとは言え、このご時世で「soon」と付けるのか。
全く!「soon」じゃないけど…。

あっ!いけね…。
昼休み中の節電、忘れてたし。
咎めはないが、気持ちは微妙。。。

眠っ。。。

楽天モバイル
自社回線って、何処まで来ているのかな?静岡は。
auの電波しか拾わないのだけど…。

しかも、そのauが弱い。
新東名で切れかけちゃ、ダメでしょ?→ au

SB が建物内で弱いのは、そもそも電波帯がキツいからとして。
外の、しかも郊外という環境下で電波が弱いのは、まずいと思うのよね?→ au

5Gが増えると、かえって繋がらない地点が増えるのだろうな。
だいたい、未だに3Gじゃなきゃ、繋がらない場所もあるし。

ト○タが裾野に造っている都市の5Gは、何処の技術なんだろ?
KDDI って何処だったっけ??

みかかは5Gを見限っているし、とこはファーウェイから抜け出せなければ5G止まり。
まっ、一利用者としては、どーでもいいことか。
使えるのなら!どーでも。

イカスマホ、四年くらい落ちたら、2、3万円で買えないかな?

工事担当者の発想が「作るか壊すか」の二択しかない飼い社に、「壊さない、作らない」が大前提の保守屋要る理由が分からん。
けれど居る。
要らないんじゃね?と、個人的に思いつつ。居る。

切った貼ったができる仕事と、切らない貼らない仕事は、まるっきり発想も技術も違うのにな。
まあ、いいけども。

家やマンションを購入しようとする人の多くは、十年、二十年先の修繕費を見ないもの。
規模にもよるけれど。
十年で百万、二十年なら倍は必要となる。
戸建てはともかく、集合住宅は管理組合がちゃんと機能しているのかどうか?
手間暇かけない。メンテもしない…なんてのは、首を絞めるだけ。

おっと。そろそろ撤収!

帰宅~。
土曜日は空いてるわ。

さて、夕食♪

相変わらず、凝り凝り。
ロキソニンくらいじゃ治らないし。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~6月19日の呟きより