思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

木偶がテクテク

「ワクチン接種したから、大丈夫」と言う人と。
「ワクチンもコロナも陰謀だから、問題なし」と言う人と。
主張は異なるけれど、ヤバい存在には変わらないな。

まぁ、なんにせよ。
オミクロン株用のワクチンは間に合ってないし。
従来株用のワクチンを三回接種したところで、感染を防ぎきれるものでは無い…が。
接種していれば、接種していない人と比べて症状を抑えられるから。
接種してて重症になる人は、していなかったらチーン🙏だわ。

無症状でも、さ。
今は無症状なだけで、ロングコロナもあるし。
脳の萎縮はあるし。
この先、味覚も含めていろんな後遺症が、突然出ないとは限らない。
けれど。
人出が多いなぁ。
脳味噌使って、、、ないわね。きっと。


~~7月23日の呟きより