思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

『正しく怖がる』って、そんなに難しい?

なんか、不安を煽る文言が出てきたな…。
煽りにのる人は、遺伝子の転写や翻訳ってのを知らないか、解ろうとしてないか。
いずれにしろ、煽る文言そのものを疑わないってのが、なんか嫌。

COVID-19 ワクチンのmRNAがなんたらかんたらした結果、将来、病気になるとか癌になるとか。
ツッコミどころ満載なのだけど、その文言をスルリと受け入れてしまう脳味噌を、まずはちゃんと動かして欲しいわ。

今の行動が、"全て"未来の身体に作用するのなら。
食品添加物やマイクロプラスチックだって、病気や癌になるわよ。
なんなら、ちょいと焦げた肉や魚もアウトだし。
でも、"全て"じゃないでしょ?

「可能性」って言葉に踊らされる人って、とっても多いのかな?
0.0000001%起こる事も「可能性」なら。
99%起こる事も「可能性」だし。
論ずるなら、ちゃんとした数字が重要なのに。
数字も無く、「可能性」を受け入れる。
脳味噌、使おうや。脳味噌。

ちなみに。
人も含めた全ての生き物の遺伝子って、太古の昔から変化し続けて来たから、みんな違う存在なのよ。
もしも遺伝子がまるっきり変化しなければ、今もバクテリア単細胞生物か、あるいはそれ以前の生物と呼べない何かのまま。
あなたも私も、誰も彼も居ないのよ。

SARS-Cov-2やCOVID-19のワクチンで大騒ぎする人は、さ。
氷河が融けて、そこから出現する何千年も前のウィルスや細菌のことは、無関心な訳?
今の人類からすれば、とんでもなく危険な代物がいっぱい含まれているのに。
SARS-Cov-2だけ??


~~7月14日の呟きより