思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-07-15から1日間の記事一覧

7月14日の呟き

おはよう地球。今は曇りの静岡です。太平洋高気圧がパッとしないのか、梅雨空ですね。湿度が高くてベタベタ…。こーゆー時でも熱中症になりますから!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 嚥下障害は加齢か…。まっ、そーだわな。とりあえず、首と喉の筋…

デジャビュ??

クッソ掲示板の創始者のことが、目に入ってしまった。「無念を晴らすためにも、カルト宗教が…」。例の統一がカルトかどうかは兎も角、その統一なんちゃらを日本に招き公私に渡り厚遇していたのは、あべちゃんの親族や取り巻きなのだが。知ってての発言よね?…

ホモサピエンス、、、だから!

COVID-19がまだまだ続きそうだけど、相変わらずマスクとワクチンの話題は出て来るのね。相手がウィルスなのだから。対人的なことでガヤガヤ言うのは、的外れもいいとこに気づかないものかな? なんで、人間の理屈をウィルスに当て嵌めるのか?想像力が欠けた…

理由

私のツイを目にしている人は、何故コロナをSARS-Cov-2とかCOVID-19と長い名称を用いているのか、なんとなくでも分かっている…と思いたい。 MARS、SARSと続いてのSARS-Cov-2だからね。SARS-なんちゃら3も、この先あるからね。COVIDだけじゃなくインフルエンザ…

『正しく怖がる』って、そんなに難しい?

なんか、不安を煽る文言が出てきたな…。煽りにのる人は、遺伝子の転写や翻訳ってのを知らないか、解ろうとしてないか。いずれにしろ、煽る文言そのものを疑わないってのが、なんか嫌。 COVID-19 ワクチンのmRNAがなんたらかんたらした結果、将来、病気になる…

カミサン号。

タイヤの調整を、整備工場でやりきれなかったところだけ、自分でやるか!と一頻り調べた。調整箇所は分かったし、測定もなんとかなる。が、しかし。動かす量が、1mm。たったの1mm。できるのか?一人で?? タイヤの調整なんて、ミリ単位だけど。僅か1ミリが…