思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月26日の呟き

おはよう地球。
昨夜の雨で、蒸されてます。
ただただ、蒸されてます。
ただただ、、、
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

出かける準備をしないと…。
痛勤痛勤っと。

昨夜のネットが遅いのは、なんだったのか?
相変わらず、プロバイダーには情報が出てないし。
うちはベストエフォートでも、100Mbpsは出るはずなのだけど。なんで数Mbpsだったのか?
西日本の障害も夕方には解決していたし。
停電の影響かな??

1Gbpsの光回線契約で、有線LANを用いてパソコン1台だけ使う時。
どんなに混んでいる時間帯でも、下りの速度が平均して20Mbpsを下回るようなら、まずはルーターを疑うのがセオリー。
自分の環境が酷いのに、プロバイダー云々言うのはお門違い。

ナックファイブで、ファンキーフライデーが流れている。
あゝ、今日はやっぱり金曜日なのか…。

今日も31℃超えかー。

パソコンが固まってるし…。

しゃーねーなーと、電源を切って再起動。
アップデートのインストールが。
でも、変だ。
今日はアップデーターの配信はないと思ったけれど、はて??

裏山までは降っているらしいのだが、この辺りはまだ。

効率の追求ってのは、とどのつまり、ツケさ。
必ず、後からしっぺ返しが来る。
払うのは、自分の代か孫の代か知らんけど。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~8月26日の呟きより