思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月2日の呟き

おはよう地球。
今朝もどよよ~~んとした空の静岡です。寒いし!4月なの??2月じゃないの??ってな感じの気温です。ハイ
風邪諸々気を付けないと。。。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

モバイルルーター
この時間は下り12Mbpsくらい。
一人で使う分にはまぁまぁだけど、二、三人はギリ。だな。

さてと。痛勤痛勤っと。

要望が伝わった…ように思えただけで、よし。
本当に伝わったのなら、なおよし。

疲れるのよ、要望を出すのって。

明日の午後は雨模様?

ガス欠サインの出たカミサン号。
昼休みにスタンドへ行ったら激混み。
しかも、顧客はシルバーヘアーだったり主婦層だったり…。
主婦の方は兎も角、シルバー層が、態々土日に来なくても、、、ねぇ?

あら?
午後の部。

そーいや、今年は出動してないな。本職で。
まっいいけど。

保守屋はどれだけの場数をこなしたか?
…ってことが、そのまま経験値に繋がるのだけど。
こーも出動が少ないと、腕が鈍る。

Windowsの11もそろそろ入れて慣れて置かないとな。
変な癖が散見されるから、なにかと面倒。

四半世紀以上前、東芝の粗悪なサポート対応が世間に晒されて、企業のサポート品質は一時的に上がったけれど。
失われたなんとやらが長すぎたせいか、この十年くらいは程度が落ちる一方。
いわゆる炎上しても、中の人が出てこないし。
なんだかなぁ…。

地方で仕事していると、背負う看板って日替わりなのよね。
今日はN。
昨日はS。
明日はT。
…とか。
で。
同じ利用者さんのところへ、別の看板背負ってお伺い。
その実態を、大手企業は理解しようとしないから、現場が混乱するの。
慣れたけど、愚痴は出る。

めちゃくちゃネットが遅く感じる。
やっぱり光だよな。

明日は雨かー。
指もほぼ使える状態になったから、メンテ!と気合を入れてたのに。
パソ子のメンテも、ネット回線切り替え中だと通信制限かかるし、それも出来ん。
ゴロゴロか?

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~4月2日の呟きより