思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月24日の呟き

んー。
ファボのできないTwitterなんて、クリープのないコーヒーだわ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今朝も花粉バンバンの静岡です。も~ね窓を開けるものなら途端にくしゃみが止まらない。いやはや、春の風物詩とは言え、つらい…。
深呼吸するのも、おちおちやってられない。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おいおい。
一晩経過しても、まだ“いいね”ができないし。
長いな、制限…。

出かけるか。とりあえず…。
ゆとりをもって、痛勤痛勤っと。

飼い社ー。

昨夜、Twitterのおそらく本社へ「いいね」ができないと連絡したが、未だ解決せず。
もしかして、「いいね」できない仕様に変わった、とか?
しゃーない。
今日はタイムラインを眺めていよう。

ん?
アプリに「過去1時間に受け付けた4件の…」と表示されたのだが。
「いいね」の問題1件の間違いでは?何故に4件??

フリートに、長ーい呟きとか、詩…のようなものをあげてあるのを見かけるのだけど。
あれ、どうやったら全部読み切れるの?
一定時間で次のフリートへ移るのですが…。
止める方法、あるのかな??

愛って、失わないのよ。
失われない、とも。
だって失恋って言葉はあるけれど、失愛はないじゃない。
まぁ、この先あるかもしれないけどね。

おーっ!
やっと「いいね」ができる。
今のうちに!

コンビニコーヒーを時折飲むのだが、回数券を買えばお得じゃね?
と気づいた時には、ペイが足りず。
チャージは月に2回までにしているから、次まで待つ…のだ!←ジブン

神様に、絶対!足りないものが一つある。
一つ、ある。

おっ。
午後の部。

2時間ほど前から、久しぶりに酷い偏頭痛。
ロキソニンがあればマシなのだろうけれど、持ち合わせはなく。
ただ、ただ、耐える、のみ。

スギ花粉の時期。ピークは過ぎたかな?
代わりにヒノキがバンバン飛んでいそうだけども。
あとひと月。か?

来月に入ったら、カミサン号の部品を手配しないと。
不凍液の抜き方、調べておかないと…。

第二東名の追い越し車線を、110km/hで延々と走る営業者って、その会社に通報していいもの?
スピードはともかく、追い越し車線の扱いについての道交法、分かって…ないな。きっと。

サーモスタットって構造が簡単なだけに、ほぼほぼ壊れないと思っていたのだけど、割と壊れる事例があるのね。

うー。痛い。
ただただ痛い。

隈なく論文もろもろ探せば、出て来るのかもしれないけれど。
世界中に飛び交う電波が、環境に与えている影響って、どれくらいあるのかな?
生物に直接与える影響だけじゃなく、空気中の物質に当たって生じる熱とかを。

【覚書 1】
世の中が悪いとか。生き辛いから子供が可哀そうとか。
その手の呟きをする者ほど、自ら悪化させていることに気づいていない。
よって、かかわっちゃダメ。

【覚書 2】
サービスは無料が当然!
金払っているのだから、顎でこき使って当然!!
…という手合いほど、自分の取り分にはうっさい。
ゆえ。
これまた、遠巻きに眺めるのみ。


~~3月24日の呟きより