思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月29日の呟き

おはよう地球。
今朝は涼しい。日本各地も涼しいみたいだけど、昼はまだまだ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

掃除を終えて一息。
タオルに染み込む汗の量が減った。秋の入り口。

できることができなくなる。
それを嘆いたところで、また、できるようになる訳じゃない。
嘆き続けたいのか?
また、できるようにしたいのか?
傍からは分からんのよ。

容姿が素敵に見えても、振る舞いが雑な人は嫌なもの。

首のコリが酷くて。
隙間時間にストレッチをしていたら、少し回る角度が大きくなって来たが、コッている状態に変化は感じられない。

ストレートネックだから、できるだけ反らせていたのだけど、リハビリの時「下“も”向いてください」と。
縮こまった筋肉を伸ばさないと、コリは解消されない模様。

さて、支度すっか。

外は26度台。
8月??

窓を開けておきたいのだが、風が強くて、それはなかなか…。

風が弱まったから、窓を全開!

海外のセキュリティ関係者が指摘し始めたな。
ネットワークの仮想化。
仮想化が悪い訳じゃない。
技術に未熟な者が多い業界の事実を公表しているだけだから、それをとやかく言うのはお門違い。

曇ってるし。
なんなら雨予報に変わったし。
布団干したのにな。
取り込んでもらったけども…。

雨かー。

雨が止んでいるようだから、換気!

ぅおっ?
いきなり大粒の雨。

ザカザンザンと水の踊り。

傘をさしていても、三分間と経たずにずぶ濡れとなりそう…。

台風も、かなり発達するらしいじゃないの。
いやはや。
今週は雨かな…。

向こう一週間、雨マーク。
カミサン号のエアコンを直す前に、本格的な秋となりそう…。

整備手順通りなら、ブロアファンを取り出すために、ダッシュボード周りの部品をごっそり取り外さないとならないらしい。
知恵の輪を駆使すれば、そうでもない…との情報もある。
さて?

とりあえず、埃の溜まり具合と。
動かなくなりつつある部品の確認をしてから、ブロアに手をつけるか否か考えよう。
まずは、お日様が出ないことには始まらない。

ぼちぼち片付け。

トヨタイムズの編集長は、まだ降板せんの?
役者としてどーこーじゃなく。人として、あの行動はダメでしょ。

21時に21℃台の気温。
8月でここまで下がったのは、いつ以来だろう?

何かっちゃ「専門家の意見を」と求める人って、さ。
その意見に従うことは、ほぼほぼ無いのよね。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~8月29日の呟きより