思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-11-27から1日間の記事一覧

11月26日の呟き

おはよう地球。雨ですわ、静岡。降り出し早いなぁ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、支度しないと…。痛勤、痛勤っと。 雨、抜けたのかな?? さてと、カーナビの更新。残り時間が十数分になったから、移動するか。 IT業界に入ってから対応し…

矯めいき

不満を口にする人は、不満を生み出す人でもあるんだよな…。 貧乏にも神様は居るし。金持ちにも神様は居るのだろう。八百万の神様が居る地だ。幸せな神様も不幸せな神様も居るのだろう。 縁切りは、、、あゝ、あれは仏様の教えだっけか。 ~~11月26日の呟き…

本当?

お金がないのは不便だが。お金に振り回されるのは、不愉快だな。 宝くじで。仮に十億当たったとして。服やら車やら家やら手に入れて、豪華な食事をした…として。それって、幸福なん? 仕事をしなくて良い状態って、それは楽…なん? ~~11月26日の呟きより

たかみ

あのさ。 頂上は目指すもので。 生活するところじゃないのよ。 ~~11月26日の呟きより

いいわけ?

努力が報われる、とか。夢は叶う、とか。集団による行動ならともかく、個人の場合は、往々にして当てはまらないのよ。十人いれば、空を飛ぶ何かを生み出す可能性があっても、一人じゃ時間も才能も限られる。 自分の得手不得手を把握しないで、不得手ばかりし…

正しい処分

日本に住んでいて、乾電池を使っていない人は、ほぼ居ないだろう。でも。使えなくなった乾電池を、ちゃんと処分している人って、どれくらいいるのだろう? 新品の乾電池で、イキの良いのは凡そ1.6ボルトくらい。並でも、1.52とか1.53ボルトくらいあって。と…

賢…くない消費者

お隣の国の安価な電気自動車を、安価だからと言う点のみで、日本に持ち込まないで欲しいわ。バッテリーを大量に積んだ自動車が出火したら『消火できない』ってことを、もっと知るべき。 日産が市場に出したEVは、一台も出火してないってことを、もっと誇って…

掃除機のホースが切れた!

ダイソンは、新しいものほど備品が壊れる。モーターは良いのになぁ…。内部の線が切れてないから、強力な接着剤でなんとかなる…かも。 物が壊れるのは、経年劣化以外に。使い方の間違い、とか。設計者の思い込み、とか。製造上のミス、とか。いろいろあるのよ…