思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月19日の呟き

おはよう地球。
ドタバタしつつも、隙間時間に一息。
今日は陽射しが出ているから、それなりに暖かく感じてしまう。実際は寒いのだけども…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、と。
痛勤痛勤っと。

iPhone 4sを引っ張り出して、使えるように設定しているのだけど。
アプリが最近のOS向けばかりで大半が動かない。
最小限に絞っているものの、それでも動かないアプリがある。
さて、どうする?

「なんで?」と問われて、解説し始めると、理解力を超えたと思われるあたりから無関心になる現象の、名前を知りたい。

ヤフーのアプリが、iOS9に対応しないのは困りもの。
んー。

iPhone 4s
文鎮化した元の4sに純正バッテリーを積んで復元を試すが、エラーで弾かれ続けている。
しゃーないから。
部品取り用の4sを使えるようにして、予備機へ昇格。

搭載メモリーの容量が、元の方が倍だから、なんとかしたいのだけど。
難しい。
なにせ、壊れた機器から動く部品を集めて作ってあるから、この部品を変えれば復活!…という簡単なものではなく。
なかなか、だ。

暖房を入れるより、布団に潜った方が省エネだよな…。
そのまま寝れるし。

年末からこっち疲れと痛みが取れないし、寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~1月19日の呟きより