思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-09-27から1日間の記事一覧

9月26日の呟き

おはよう地球。今朝も燦燦とした青空の静岡です。それでもようやく涼しくなったようで、動かなければ汗は出ず。動くとそれなりですけども。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さてと、痛勤、痛勤っと。 道が空いてたなー。信号も、ほぼ突っかからず…

ゴリ夢中

今日は。「誰かが生きたかった明日」…と、誰が言い始めたか知らんけど。 その「明日」って。「加害者にも未来がある」の「未来」とイコール? なんか、モヤモヤ。 ~~9月26日の呟きより

キツネとタヌキの大宴会?

なんか昼のニュースを見ていたら。静岡"県"は、自衛隊の派遣要請をしたらしいけど。静岡"市"は、してないようで。政令指定都市の長ともなると、強気なのね。水は出ないし、浸水して大変な家屋やら何やらいっぱいあるのですけど。旧"清水市"は、静岡市扱いし…

デマ

元ツイを晒すってのは性分じゃないからあれだけど。なんらかの被害に便乗して、デマを流す人ってどうか?と思うけど、さ。それよりも、そのデマに乗ってしまう人たちの方が心配なのよ。 昨日見たついで、静岡市の断水に関するツイで。「清水区のデパート」云…

お天道様、お蔭様

やることって、三歳児でも学生さんでも、社会人でも、まぁいろいろあるけれど。優先順位をつける方法って、習わないのよね。私は習ったことがない。 自分の優先順位づけは。1.変えられないもの→ 天気、公共機関の時刻2.他所さんが関わるもの→ 仕事や、他の人…