思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月23日の呟き

おはよう地球。
先日、強風で物干し台が倒れ折れてしまった竿を、トンカントンカンして直す。使えるからよし。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、と。痛勤
雨、降ってるなぁ…。

雨がわさわさ。

今日は偏頭痛が酷い。
凝りだな。

日曜日は、ジャンクテレビをバラす。
あと、掃除機のフィルターを伸ばす!

気温は低いが、蒸す。

いわゆる新興国が車産業に入り込むのに、電気を選んでいる。
エンジンは複雑だが、電気はエンジンよりも簡素だからと言う理由だが。
いずれ電気が主流になった時、エンジンに固執するメーカーとの立場が逆転するのだろうな。

アナログを制御する電気製品では、おそらく世界一か二だった日本だけど。
デジタル化に遅れて、今じゃ二流か三流か。
時代の風には、逆らえないのよ。

賑やかだなー、雨。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~3月23日の呟きより