思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月3日の呟き

トイレに起き、ついでに塗り薬。
痛みが緩和されれば、それでよし。

おやすみ地球🌏。

誰か。
商品の説明書に、使い終えた後の、廃棄の仕方が記載されている物って。
誰か。
見かけたこと、ある?

おはよう地球。
ザ晴れ。あとで布団を干しておかないと、もったいないくらいの陽射し。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

掃除機のヘッドも水洗いしておかないと。
車のブッシュもへたっているから、こいつもなんとかせな。

メーカーが単体供給しない部品って、直すのが面倒なのよね。直すけど。
樹脂だと、ABSなのかPPなのかあるいは他か。樹脂の種類が分からないと接着できないし。
接着だけで弱いところは溶着するけれど、その後処理もあるし。
マーク入りの部品ばかりじゃないのよね。

さて、掃除機のヘッドも洗っておかないと。

2時半かぁ。1時間で出来る車のメンテって、何が残ってたかな?
ブッシュは半日。補助バッテリーもそうだ。
ダンパーは加工が必要で、天井のミラーの付け根も加工しなきゃならないし。ヘッドライトはバンパー外すから一日がかり。
洗車くらいだが、陽射しがあるからNG。
掃除は出来なくはないか。

ずっと掃除機と格闘していたから、掃除はやめよう。
ってことで、ゆっくりすっか。

テレビも直さないとならないが、バラしたら2時間で終えられるとは思えんし。

結局、ゴロゴロ。

湯に当たるかな。

ねよ。
おやすみ地球🌏。


~~5月3日の呟きより