思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月18日の呟き

容疑者を殺してしまう警察ってのは、国家の名を語る犯罪集団。
分かっているのかな?市民は。

ストレッチも終えたし、起きたら掃除。
寝とこ。
おやすみ地球。

おはよう地球。
冷え込んだ朝ですわ。日本海側は雪なの!日本列島の半分が白いわ。四国や九州も降っているらしいし。ひえびえ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

とは言え。静岡は晴れているから、掃除をしないと。
何処からやるか?段取りをしっかりしておかないと。

何事も。
段取り次第で、物事の進み方は変わるのよ。
慌てる人の多くは、段取りが出来てない。

エアコンのフィンの隙間は、歯ブラシと刷毛。取れないところはブロワで吹き飛ばすとして。舞った埃は掃除機で吸い取らないと。
右手にブロワ、左手に掃除機。
一人じゃ、無理だな…。

あとは台所の換気扇。
しばらく重曹につけておくか。
空気清浄機はどうすっかなぁ。
あゝ!
掃除機のホースを補強しておかないと。
接着し切れなかったところから外れてきているし。
なにかとやることは多い。

よし!
掃除機のホースから片付けてしまうか。

掃除終了。
つけ置き関係は、先送り。
ひたすら溜まっちまった埃と格闘。
それでも、サッシのレールや扉のキャスター諸々、普段なかなか手を出せないところは、一通り終えた。

キャスターは、髪の毛やら埃やら絡むと動きが悪くなるからね。
ここを掃除してあるだけでも、気分が良い。

エアコンのフィンは、歯ブラシで優しく。
中のシロッコファンは、毛足の長いブラシで、ひたすら埃を掻き出す。
仕上げは硬く絞った雑巾で、一拭き。
念のためテスト運転もして、問題の無いことも確認した。

あとは、換気扇のつけ置きと、シンクやバスルームの磨きだな。
こっちは次回。

風が強いから、車のメンテは見送り。
とりあえず、ごろごろ。

風が弱ければ、洗濯物を全て外に出せるのだが。
強すぎて、風呂場に退避させているからなぁ。
水回り系の掃除ができない。

シンク磨きは、機械を使うから。
機械で磨く物は、まとめてやらないと。手入れが大変。
むー。

少し寝よ。

さて、動くか。
今日はカミを狩らないと。

カミを狩って、スッキリ。

布団で、ゴロゴロ。

一貫性のない奴ほど、持て囃される世というか、国というか…。
おつむ、てんてん。

寝るか。
おやすみ地球🌏。

凝りに薬を塗ったし、コレでしばらくは収まるか?
今のうちに…寝る。
おやすみ地球🌏。


~~12月18日の呟きより