思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

獲らぬ狸

日本の労働者の大半が、労基法を読んだことがないのだろうなぁ。
「ブラック」だろうがなかろうが。大半の企業が労基法も含めて何かしらの法に触れることをしている。(あえて断言)
塵も積もればなんとやら、で。
それが日本の現実。

うちの飼い社も取り引き先も、かなりブラックよりのグレーが多いし。
静岡じゃそれなりに名の通る大手は、明らかな法律違反がゴロゴロ。

飼い社に属しているから、とりあえず黙っているけども。
リストラ対象になったらちゃんと労組と弁護士付けて、「ブラック三昧の全て」明るみに出す所存。

と言う腹積りなのだけど。
リストラ風は無風。
世の中って不思議。


~~5月11日の呟きより