思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

おいけ

2ちゃんを作った者は、世の中を混乱させて楽しむタイプで、Twitterを買収した者は自ら混乱を引き起こすタイプ。陰からやる方が姑息だが、結果、混乱してしまうのは大衆ってのはその程度なのだろう。

正しいことってのは、正しいことである限り、声高に言う必要はない。巷で、大きな声が聞こえるとしたら、それは正しくないこと…かもしれないね。
人間の価値観は、時代と共に変わる。人は、どうだ?

ネットに書いた物が100%書いた者自体を表す訳ではないが。ネットを見渡す。あっちにも、こっちにも団栗。団栗。団栗。
ネットが一般化される前、隣人の脳内を推し量るには、自分の物差しを使うしかなかったが。普及してからは、他人の物差しと自分の物差しが違うことを痛感。推し量る時は、物差し自体を変えなきゃダメなこともある。それが良いか悪いかは、今も解らん。

まぁ、あれだ。隣人が何を考えているのかは知らんし、ネットにあることが100%隣人の思想信条じゃないとして差っ引いても、大したことじゃないのは判る。そらそうだ。
隣人も自分も、猿の延長。密林でギャースカやっていた連中が、街中でギャースカやり、ネット界隈でもギャースカやっている。ただ、それだけのこと。


~~7月9日のスレッズより