思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

根っこ

2024年の「問題」は、ドライバーさんが少ないことでも、労働時間が短縮されることでもなくて。「問題」をすり替えている報道諸々にあるのよね。
巡り巡って、社会が成り立っている。ってことを拒絶する者が、クレーマーなり、迷惑系なんちゃらなりになるのかどうかは知らんが。『おかげさま、おたがいさま』が欠けた社会は、崩壊するさ。

表現として正しいかどうか微妙だが、正統派右翼は日本や世界を多極的に認識していたようだし、国の未来を考えた上で行動をしていた気がする。国の未来を考えているのは、正統派左翼も同じとは思うが。
ねとなんちゃらは、チャラチャラ過ぎて風船だから、どーでもよいが。五月の蝿より、厄介。

トランプ氏がオバマ氏の住所を公開したと言う報道があった。公開後すぐオバマ氏を襲おうとしていた者が逮捕されたことも。ホワイトハウスの占拠事件も含め、行動自体も問題だが、その後のことを考えられない輩が増殖しているのは、なぁ…。

まぁ、あれか。
50年代頃には、環境問題が警鐘されていたし。石油メジャーは70年代に、今の温暖化の予測はしていて、しかも50年後の現在、誤差は少ないとか。つまるところ。
その先まで予測できているのに、何もしない人がうじゃらん、うじゃらん

もう何年も前になるが。地球を愛した少年が、人類による環境破壊と地球温暖化の問題に真剣に向き合った結果、自らの命を絶ったと言う事実。あの日と今日と、何か変わったのか?


~~7月7日のスレッズより