思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-07-10から1日間の記事一覧

7月9日のスレッズ

フィードは数の話ばかり。つまらん。道端で、交通量をカチカチカチカチしてろよ。 朱に交われば赤くなると言うのなら、ここの朱は肌に合わないのだろうな。かと言って、マスク氏率いるTwitterもなぁ…。 フォロワーさんのみのフィードの提供が遅れると、Twitt…

さかいめ

今の経済成長ってのは、地球環境を破壊して成り立っているのよね。成長って、罪だわ。キャリア形成とか、人材育成とか。その手の文言に疑問を感じないのは、不幸だわ。 まぁ、幸、不幸を決めるのは自分だから。いいのだけどね。 精神障害の患者さんが何十年…

おいけ

2ちゃんを作った者は、世の中を混乱させて楽しむタイプで、Twitterを買収した者は自ら混乱を引き起こすタイプ。陰からやる方が姑息だが、結果、混乱してしまうのは大衆ってのはその程度なのだろう。 正しいことってのは、正しいことである限り、声高に言う必…

7月9日の呟き

あっちー。以前なら、エアコンをタイマーで切っても夜明けまで寝ていたが、今日はダメだな。やむなく、ポチっと。 天気は週間予報だと、明日から晴れ。しかも連日33℃以上予想。夏か…。 おはよう地球。寝苦しくなって起き、そのまんま夜が明けた。こーゆー日…

吠える

他国に依存しない、自国のあり方って。環境問題の観点から観れば「あり」なんだよな。エネルギーの地産地消。食料の地産地消。 全ての、ってことは無いが。正統派の筋が通った右翼思想の方は、その根底に対アメリカがあって、国の行く末を考えた上での右なの…

どーでもいいのだけど。

ポチの群れがこのまま政権を握るとして。武器弾薬を二倍、三倍と増やしたところで、隣国が攻めて来たら、踏ん張り通して数ヶ月。半年は保てない。十倍にしても、保てないことに変わりはない。 何がしたいのか?単に、メリケンへ金を落とすだけでしかないと言…

夢イミ

「話せば分かる」とか。「聞けば分かる」とか。これって、今どき。ローガイとか言われるんんんん? まぁ、言っている当人が一等"分かってない"ことは、分かる。 心ってのは、色彩みたいなものだから。色が無限にあるように、感情の襞も無限なのだろう。 無数…

モグラたたき

「返信は速ければ良い」っての。誰か言っているの?脊髄反射は疲れるのよ。 手にする機械は、いくらでも調べられる機能を有しているだろうに。それさえもせず、問い返す。なんだかなぁ。 ~~7月9日の呟きより