思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月7日のスレッズ

今日も暇だといいな。保守屋は暇が一番。

今日は五月二十日。天恩日。

29℃を超えた。まだ梅雨は明けない。

あら、午後の部。

息抜き、息抜き。

沈みゆく船だとしても、思考を補助するのはTwitterのタイムラインか。Threadsは、私の日常から遠い。
まぁ、いいさ。記録と割り切って、こちらもポツポツ。

メタはコンテンツサービス提供者として、情報量の圧縮や削減に取り組んで欲しいね。インフラ屋として「無駄なエネルギーを使うなよ」と思う。
世の中の大半のサービスが、インフラの上にありながら、インフラを蔑ろにしている。肉屋で肉を買い、美味い美味いと喰らう。その肉が、かつて命であったことを、微塵も考えずに。

とりあえず。
Threadsが改変されるまではホームじゃなく、自分の投稿だけ見るようにしてますわ。時折、フォロワーさんのところへ伺いつつ、ね。

親を失う悲しみってのは、自分には無い。親父は、とうの昔に鬼籍だが、悲しみの感情は昔も今もなく。それは、多分。
順番だから、だろう。だから。
自分よりも先に子を失うことを畏れてしまう。

御袋の生死は知らんし、きっとこの先も知ることは無い。疾うの昔に縁は切ったし、今風に言えば毒親。肉親だから、とか。
血縁だから、とか。
そんなのは、関係ない。遺伝子の繋がりを持ち出したところで情とやらが動くのなら、全人類が皆兄弟だろう?その兄弟が、世界のあちこちで血生臭いドンパチをしているのに、何が情か。

そうか、七夕か。ネットの世界の扉を触れることのできない子に、天の川の祝福を🙏

数は力。
共感は数を生み、反発も数を生む。中身があろうが、なかろうが。


~~7月7日のスレッズより