思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月30日のスレッズ

のほほんと過ごす午後。悪くない。休日。

フィードのおすすめから、キラキラ系やらなにやらが減ったのは、アルゴリズムの関係か?それとも、一時の熱が下がったか。たまに、面白い言葉に出会う。

読み取れないモノや、理解しないモノに説明しなきゃいけない理由は何処にも無いし。時間泥棒には、近寄らない。同じ時代に居ても、同じ時の中で息している訳じゃないのだよ。

日本のIT環境って、日本の経済同様、三十年は足踏みしているんだよな。例えばメリケンあたりと比べるなら、三周か四周は遅れているし。カタカナ語の目標を政府や企業が掲げる時点で、『自国の技術じゃないよ』公言している訳だから。どれだけ遅れているのか、誰か気づいても良さそうだが…。

防衛庁のサイバー人材募集の事業って、あれ随意契約なのかな?なんか、な…。
だいたいセキュリティってのは、ネット空間とリアル空間を分けた時点で、「穴があります」と公言しているようなモノだし。俯瞰を欠いた対策は、公金の無駄遣いでしかない。
まぁ、その無駄遣いに群がる連中がいるから、あえて分けているのかもな。


~~7月30日のスレッズより