思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月3日の呟き

おはよう地球。
今日もちょいと早めに飼い社へ。道が空いているように感じたのは、早めのお盆なのかなんなのか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

来週は雨が多くなるのか。台風の影響?

待て待て。
イエローマジックショーが再放送??

そろそろお昼かー。

コーヒーはドリップだよな、と思いつつ。
ペットボトルなのよ。
ドリップは手間がかかるから、カミサンが使わない。
私の休日は、手がほぼ油まみれ。
手軽に片付けができるドリップを探している。

で。
サーモスが、ポット付きのドリップを出しているじゃないの!アイス対応の!!
サーモスだから、作ってしまえばそのままポット。
ポチるか否か…。

今日は、調剤薬局へ行かねば。
一日、十何錠も飲んで、息する価値は、あるのかないのか。

今日もあちちだ。
33℃前後かー。

雨マーク?

あゝ、北の山の方は降っていそうだ。
少し涼しくなるか?

雨雲が掠め続けている。

そーいや、タイヤの軽いブレを直さないと。
おそらく、取り付けの時にセンターがうまく出なかっただけだろう。
手を抜いたつもりはないが、何処かでミスったな。

さてと、仕舞うか。

音声入力のテストです。結構使えるじゃんすごいすごい!
…ここまで、良かったのだけど「初」を「8」と。
滑舌の問題か?

いろいろと、やらなきゃいけない…ようなことを作って。
息、し続ける理由…らしきものを抱えた気になっていたが。
所詮、気は気。

おやすみ地球🌏。


~~8月3日の呟きより