思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月3日のスレッズ

Threadsのアルゴリズムがどんなのか知らんけど。おすすめのハズレ具合はTwitterと良い勝負だな。

コタエなんてのは、何処にでもあって。見つけられるか?
見つけられないか?かと思っていたのだが。あれだな。
受け入れるか?
無視するか?ってのも、あるんだな。

自分が欲しいモノって、なんだろう?
永遠の昼寝は欲しい。マジで欲しい。
…その前に、片付けることは山積みのようだけども。
全部うっちゃって、やーめた!ってのは、アリなのか?ナイのか?
飽きたよ、地球🌏。

Twitterは、良くも悪くも"慣れた空気"があるけれど。フォロワーさんが殆ど居ない頃の新鮮さが、Threadsにはあるな。中の人は、草臥れているが。
まぁ、それはそれ。

手話が出来たゴリラのココの相手として連れて来られたマイケルは、母ゴリラといる時に捕獲されたんだよな。母ゴリラはその場で殺されて。何故、それが分かっているかと言えば、マイケル自身が手話を使って話したから。

マイケルが語ったことは、ブログにまとめている方がいるから、興味があるかたはそちらへ → 
http://gorilla-go-rock.seesaa.net/article/379970278.html
ゴリラが証言「お母さんは殺された」続き

週プレNEWS( wpb.shueisha.co.jp/news… )でも少し触れていたから、読まれた方がいるかも…。
https://wpb.shueisha.co.jp/news/technology/2023/07/28/120194/
手話を教えたゴリラが、親が殺された体験談を突如語り始めた!? 霊長類学者と小鳥博士の史上初対談【前編】 - IT・科学 - ニュース

人と動物は、それぞれ言葉が違うだけ。人は人と。
動物たちは、動物たちと。会話をしている。

会話は、相手との意思疎通の手段。言葉は、その大切な会話の手法の一つ。だから。
言葉を"弄ぶ"行為は、会話する相手を"弄ぶ"のと同質。

人間が分かろうとしていないのか?人が分かりたいとしてないか?

人と人間と。難しいのは、どっちだろう?

寝よ。おやすみ地球🌏。


~~8月3日のスレッズより