思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月20日のスレッズ

Twitterがダメダメなのは手の施しようがないとしても。Threadsはフォロワーだけのフィードを構築する気がないのなら、いずれはBlue Skyだな。

Threads。
ブラウザから読めるのはできるのだが、遡れない。なにか、オプションが必要なのか??

街中で、悪いことや法に触れることをしている輩を見かけた時。撮影はOK。
そのデータを無加工でネットへ上げるのはNG。ってことを、解ってない人は、スマホを使っちゃダメさ。

とある事件やら何やらで、団体やら人やらを追求するなり糾弾するなりしたいことはあるだろう。追求をしてもよい相手は、自分よりも立場が上で、法的に不正をはたらいている者で。追求時にはあくまでも、法に則って、理論的にすべきで。感情論や一般人を引き合いに出さないのが鉄則、だろう。感情をぶちまけたいのなら、せめて、追求したい相手のことも暈す。それが、配慮ってもの。この程度の配慮をできない者は、ネットに触れちゃダメさ。

人のカタチをしていても、人と同様に脳味噌を活用していない者が多すぎるのよね。当然だけど。そのての人のカタチをした者は、人間でもない。

誹謗中傷は、言論か、否か?否ならば、自由に発信させない仕組みが必要よね。言論ならば、個人の意見として実名を原則にすればよいのだし。
脊髄反射の即断即決ってのは、人間の人間たる要素をすっ飛ばして、動物としての人が、そのまんま出てしまうのかもなぁ。


~~7月20日のスレッズより