思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月4日のスレッズ

着火した怒りを鎮めるのに、一日かかったよ。こんにちは地球🌏。

齢を重ねる毎、熱し易く冷めにくくなっているな。そのうち自己着火して、さらば地球よ🎵となるのかも。
それも、よき。

静かな海だ。表面は。
見える範囲は。静か。

人生ってのは、きっと伏線の回収。コスパやタイパを求める人は回収できないもの。

人間も人も飽きたな。神様は面倒そうだし、仏様のような慈悲は持ち合わせてないし。微塵子のようにシャカシャカ動き回って、金魚にパクリとされるってのが、よかったのかも。

命、尽きたら、それっきり。それがいいよ。
それで、いい。はぁ♪ズンドコ。

動物の社会でも、毒親っているのだろうな。そういった環境に育った子は、生き延びているのだろうか?親に疎まれ、人間に棲家を奪われ、襲いくる天敵と、少なくなる餌場…。

なるほど。タレントさんをフォローすると、タレントさんのスレッドが一気に増えるのか。危ない、危ない…。

来年は、天安門三十五年。さて…。

なんか、ちょいちょいThreadsの"使いにくさ"を論う記事を目にする。改善要求、ではなく。
ただの「ダメ出し」。Twitter改めXにしがみつく人はしがみつくのだろうが。社会規範に沿ったプラットホームの上で、利用者が安全に使えればいいだけのこと。と言う主張を見かけないのは、忖度なのかなんなのか?やれやれだ。

facebookは、かなり以前利用していたが。情報漏れがあってから使わなくなった。Threadsを登録する時は、登録情報を絞ったし、まぁ、漏れても困らない範囲で利用している。

あと十日足らずで、月が替わる。そうなれば、暦の上なら秋だ。

内閣府が情報漏洩し、日本原燃も漏洩し。少し前は名古屋港でシステムがやられて。インフラのセキュリティ対策がスッカスカと、二十年以上も前にあちこちへ警告したし、セキュリティの会社も作ったのに、「セキュリティなにそれ」の塩対応。今も昔も、脆弱なまんまだもの。この先も続くな。間違いなく。
赤い国家は嫌いだけど。十億くらい積まれたら、まず気付かれない場所やら方法やら、いくらでも伝授してしまおうか?と思ってしまうくらい、政府諸々にはけんもほろろの扱いを受けたし。まぁ、そのうち誰かが抜くだろう。ってか、もうやっているかもな。スッカスカな日本のセキュリティ対策だ。当分気付かれないさ。
日本の携帯網の通話や通信の半分くらいは、お隣の国に流れていると思うし。防衛庁のパソコンからは、毎日のように情報を流しているだろう。自国の産業を衰退させた国家だもの、当然、起こるべくして起こる。まっ、いいけど。

寝るか。
明日は早い。おやすみ地球🌏。


~~8月4日のスレッズより