思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月18日のスレッズ

面倒なお役所書類はAIに任せて、あとで添削するか。

ThreadsでもTwitterでもブログでも、、、まぁ、なんでも良いのだけど。なんらかの会話が生じた後、私が感じる違和感の多くは『読んでない』。ミュート機能もあるし、義務じゃないから読む必要なんてないのだけど、さ。読む気が無いなら、フォローする必要もない訳で。なんか、ね…。
フォローします、とか。
リプします、とか。この手の文言をやたらと使う人から、フォローされたりリプライされたことがない。リップサービス、なんだろうな。きっと。

Threads。フォロワーさんだけのフィードを一刻も早く用意しないと、どんどんTwitterへ回帰するユーザーさんが増えるよ。それって、企業運営として、どーなの??

『コップに半分入った水』の例え話。水が半分しかない。と。
水が半分もある。と。この設問が出ていると、多くの人は設問者(あるいは他の人)の誘導に容易くのせられてしまうのよね。誘導が巧みなのか?
それとも、、、
事実は『コップに水が入っている』。ただ、これだけ。事実を事実と、淡々と見れる人は少なく。多くの人は「半分しか」とか「半分も」という誘導に引っかかり、のってしまう。認知バイアス…なんだろうな。先入観ってやつぁ…。

タワマンで強盗被害のニュースをチラッと読んだ。全てのとは思わないが。
ちっと頭の回転がきれる邪な者なら、セキュリティが甘いタワマンは手っ取り早く金銭を得られる狩場…だよな。警備は手薄。
目立ち難い。
金目の物はある。うむぅ…。

ポータブル電源って、連続稼働すると電源が落ちるんんん?

動きが謎すぎる。明日、調べよう。


~~7月18日のスレッズより