思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-08-03から1日間の記事一覧

8月2日のスレッズ

今日も暑い。自然エネルギーに反対する人は、自然エネルギーを得る装置が全て大規模な森林伐採に繋がる…とでも思っているのかな?伐採反対と言っているだけで、その裏で化石燃料をバンバン売りまくっている…とか?人は、言っていることが全て、思っているこ…

だってだって~の!

Twitterのフォロワーさんだった方が、何かにうなされたのか?あれよあれよと言う間にネット右と化して、前メリケンの大統領を支持したりしていたけれど。今はどうなのかな?一度うなされると、それっきりなのかな?? 右でも左でもいいのよ。思想なんてのは…

ゴリラのココ。

絵本とその背景のことしか知らなかったのだけど。ココの相手として、オスのゴリラが居たのは全く知らなかった。そのオスも手話を教えられて、人と話せたことも。そのオスゴリラが、『自分がどうして連れて来られたのか』を、話したことも。かなりの衝撃を喰…

ブリキ頭

インフラは国が行うことだと私は考えているけれど。インフラ事業を民間に移管してしまう国もある。英国は水道事業も民間だけど、設備はボロボロだとか。「揺籠から墓場まで」が、国財政を圧迫していたのは知っている。でも、さ。民間にしたらしたで、株主優…

8月2日の呟き

おはよう地球。未明までは涼しかったけれど、さすがに日が射すと汗が…。いやぁ、今日はめちゃくちゃ暑くなるよ、きっと。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、郵便局へ行かんと。支度せな…。 屋内で日差しを浴びて無いのに、日焼けしたように肌…

中国電力の中間貯蔵施設のニュースを見たのだけど。

反対するのは分からなくもないけれど。 日本の全原発を止めた政権を支持し続けなかったから、今日がある訳で。 そこは、どうなの? ~~8月2日の呟きより

ビッグモーターの不正が、いろいろ騒がれて…。

購入客が「車を代えろ」と騒いでいるとかいないとか。仮に代えたとして。その車も、ビッグモーターの取り扱いなのよね。代えても、変わらんのでは?? まぁ、その手の騒ぐヒトは、この件に関わらず他でも騒ぐだろうし。そもそも論なら。ビッグモーターのあれ…

ワーナーの件。

グラウンド・ゼロで、満面の笑みを浮かべる日本を象徴するゲームキャラとかの絵をあげたら、大騒ぎが起こるのだろうな、と思いつつ。 背景を深掘りしない記事やら解説やら。 いいのか?それ。 ~~8月2日の呟きより

本質

生きるってのは、エントロピーとの闘いなのさ。 ~~8月2日の呟きより