思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月26日の呟き

さて、と。
土曜も仕事だ。寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
なんか知らんけど、今朝もいらしてた。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 https://pic.twitter.com/N8YibbWP8n

燃料入れないと…。

そろそろ準備しないと。

この辺りも、レギュラーガソリンが180円。
揮発油税諸々、税金関係はおよそ100円。
庶民は、車に乗るな!ってことかな?

百均のサンシェード。
ほつれが酷くなったから、修復。
使える物は、ちゃんと使い切ってあげないと…。

そっか。
ガソリンを自前で作る、とか。
エンジンを改造して、ガソリン以外で動くようにする、とか。
施設を考えると、後者の方が簡単だな…。

あっちー。
午前中に組んだ扇風機をテストした。
まだ、ちょい五月蝿い。
ってことで、午後バラす。

マジか!?😱

ジャンクの響きに弱い。
テレビの赤点滅とか緑点滅と言う文言を見かけると、これ案外簡単に直せそう…と思ってしまう。
実際には、手間も必要なのだけど、ね。

「お前らちゃんともう一回勉強しろ」
…と、吠えている御仁に。
ウィルスや感染について「もう一回勉強しろ」と言ってやりたい、今日この頃。

微かな音で雷鳴…かなぁ、と思っていたら、ドドドドド!と。デカいのが。
確定です。

凄いな、Threads。
XになったTwitterは、昔から過去に遡るのはURLの直打ちや何やらやらないと遡れなかったが。
Threadsは、キーボードのページダウン押し続けているだけでも戻れる。
日付が出ないのは玉にキズだが、いずれ解消されよう。

処理水への抗議なのか、中国の国際番号から嫌がらせ電話が掛かってくるそうだけど。
報道管制なのかなんなのか?
中国自国の原発から排出されている量の方が、桁違いに多いのは、なぁ…。

さて、寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~8月26日の呟きより