思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月4日の呟き

おはよう地球。
曇りですねぇ。
相変わらず、朝はバタバタしつつ、今日もなんとかーーー。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

どうにも動きが怪しいポータブル電源を返品すべく、梱包。
10キロ以上あるから、箱に詰めるだけて難儀。
詰め終えた後、入れ損ねた物がぽつんとあるのはお約束。

評判の良い冷却ファンを買ったのだけど、手元の安価な方が良く冷える。
初期不良??
ってことで、返品手続き。
ハズレは、たまにある。

返品用の機器は、梱包して車に積んである。
あとは、先方からの連絡待ち。
私の都合なら、輸送費を私が持つのが筋だけど、商品不良ならメーカーが持つべき。
とは言え。
いきなり「着払い」で送るのは揉める可能性がある以上、そこは確認。

運送業者さんの手間は減らさないと…。

やっと、ポータブル電源を返送した。
太陽光パネル込みで20キロくらいあるから、重かった。。。
メーカーの技術サポートは心許なかったが、事務手続きはやってくれているから、ヨシとしよう。

問題は、次のポータブル電源。
なんか、表示がおかしい。
動きは正常のようだけど、一ヶ月くらい連続稼働させてみないと、わからない。
非常用が非常時に使えないのが一番困るから、そこは慎重に。

ダンボールのドローンか…。
凄いことを考えるものだ。

なーんか、さ。
降る、降るとの予報が、大振り三振って感じ。

ポツポツと片付け。

ぼっちの雨が、びったん、べったん。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~9月4日の呟きより