思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月2日の呟き

いてて、、、
いつもと同じくストレッチ。
マットレスを替え、枕も替えて、背骨の曲がり具合が変わったのか、若干緩和されている気もするが、痛いものは痛い。
やれやれだ。

寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今朝もあちち。月曜からは雨予報らしいけれど、さて?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

一か月ほど前にカミサン号のタイヤの空気圧を確認し、補充しておいた。
さっき確認したら、一割ほど減っていたから補充。
街中で空気圧が足りてない車って多いけれど、一か月に一度は確認し補充して欲しいなぁ。

タイヤが起因する事故って、結構あるのよ。
これって、運転者の責任ゆえ。
事故になって保険を使おうとしても、運転者の過失として結構減額されますから!

さて、支度しないと…。
飼い社、あっちー!

そーいや。
先日、パチンコ屋の駐車場で火事があったけど。
あの時燃えた車。
火元の車に重大な過失がなければ、類焼した百何十台の車全ての補償はないそうで。
もちろん店舗からも補償はない。
いやぁ…揉めそう。。。

災害の日(の翌日)だから、という訳ではないが。
調子の良くないポータブル電源を諦めたから、別の物を…ポチっ。
散財である。
まぁ、何もなければそれでよし。
とは言え、去年は断水。数年前は県西部が一週間くらい停電。
市は、全く当てにならんし。そこは自衛か。

あっちー。
今は31℃くらい。

ポータブル電源の返品を躊躇していたのは、運送会社によっては運んでくれないから、ってのもあるんだよな。
新品なら運んでも、故障品はダメとか。
バッテリー物は、危険だからねぇ。。。

富士市の梨って名産品なのだけど。
今年は早く穫り始めたから、もう終えたところが多いらしい。
やられたなぁ。

幼い子供が、車内に取り残される事故って、さ。
事故、じゃなくて。
事件、だよ。
窓を閉めた車を炎天下に放置したら、20分もしないうちに50℃超えるし。
もはや殺人でしょ?

ウクライナとロシアの戦争に、劣化ウラン弾が投入されているのか…。

大阪の地場政党の熱烈な支援者を、イシンジャーと言うのか…。
知らんかった。

東京五輪汚職事件は、森へ辿り着くのか否か?
検察、検察であるのか?単なるワンコか?
さて?

七十年代、夢のクリーンエネルギーとして水素の研究がされていたのだけど。
同時期に、原発推進派が電通を使って運動を繰り広げていたし。
科学は、利権に負けるのよ。この国じゃ。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~9月2日の呟きより