思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

災害時の非常用に買ったポータブル電源。

どうにもこうにも動きがおかしく。
私は故障だと考えているのだが、メーカーはのらりくらりとかわす。
ゆえ、最終手段に踏み切ることにした。

返品の約束は取り付けてあるから、もう一度念押しで「返品方法」を問い合わせ中。

バッテリー自体は問題ないのよ。
制御プログラムの動きがおかしいから、アップデートなどて対応すれば済むことなのだけど。
それをやらないのか、やれないのか?
はぁ…。

UGREENは、ケーブル関係は割と品質が良いから安心していたのだけど。
BYDと組んで作ったポータブル電源は、ダメダメ。
多分、制御系はBYDだから、そっちは問題ないのだろうけれど。周辺がBYDなのか?UGREENなのか?とにかく、周辺の制御がおかしい。

ポータブル電源だからと言って、ポータブルの使用とは限らないのよ。
非常用に買ったのにな。
通常使用下で、細かいトラブルが多すぎる。
非常時に安心して使えないのはダメ。

BYDのバッテリーだから信用したのになぁ…。
もうUGREENは買わない。

結局、ぐるりと一周してAnkerか。
ポータブル電源は強いし、発火事故の対応はちゃんとしているし、回収もしっかりやっているのは、かなりの安心材料。
リチウム系の電池は、廃棄する時が面倒だから、その辺りは安心。


~~9月2日の呟きより