思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月5日の呟き

モゾモゾとした感触と、筋肉痛と。
痛覚のスイッチを止められたら、どんなにか快適だろう?

あゝ、寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
子どもらの夏休みが終わり、普段通りの生活なのだけど、狂ったリズムはなかなか戻らず。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

転職して、以前の職場のやり方をやたらと持ち出す人を「出羽守」と呼ぶそうだけど。
それって、全て否定すべき話?
中には良いこともあると思うのよね。
長らく派遣だったから、転職を幾度もしたけれど。
どこもかしこも、非効率よ。この国の飼い社は。

そろそろお昼かー。

あっちー。
外は32℃くらい。

眠い…。

掃除機。
ヘッドが自走式だと、モーターへの負荷がかかった時や長期使用時のへたりが気になって、エア式しか使ってないのだけど。
今の製品はどうなのだろう?

テレビも、そろそろ直さないとなぁ。
おそらく基板の半田劣化だろうが、コンデンサが放電し切るまで放置をきめこんて、それっきり。
その間、掃除機、エアコン、除湿機の洗浄ができたから、いいっちゃいいのだが。

そろそろ、風呂場と洗面台も磨かないとなぁ…。

涼しくなったら、車のメンテも再開したいし。
走っていると、あちこちからガタゴト異音がするのは、やはり良くない。
ちょいちょい手を入れないと。

熱低が近づいて来るらしいけれど。
再接近の木曜日の予報が、雨一色…ではない。
そんなに降らんのか??

眠い。寝る!
おやすみ地球🌏。


~~9月5日の呟きより