思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-10-27から1日間の記事一覧

10月26日の呟き

さっむ!!外は9℃台らしい。首がゴリゴリ。痛みで起きる。 寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は冷え込んで7℃台。先日の日曜日は夏日だったと言うのに、いやはや。秋は何処へ?そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 家電屋さんの配送と設置関係の…

二枚舌を三枚におろす

「自殺はダメ」と言いつつ。現実問題、いのちの電話は繋がらない。本気で助けたいのなら、増員すりゃいいのにね。 コロナウィルスが蔓延して、保健所がどれだけ減らされていたのか?少しは政府の実態が見えたと思うのだけど。それでも国を支持する人は、もは…

歯に衣。

少子化対策を掲げながら、待機児童が居る現実。 65歳まで年金を払わないと、現時点の受給者に年金を与えられないってことだろう。今、納めている人たちは、その後の世代の…。 年金財政が足りなくなった要因の一つに少子化もあるのだろうが。それ以上に。労働…

「パソコン詳しいから大丈夫」と。

この言葉。 事務系の仕事なら、まぁ、受け入れてみる気にもなるが。保守やら構築やら、と。システムの現場じゃ、ただのご挨拶。なーんの役にも立たないどころか、足手纏いの方が多い。 WindowsやMacのOSやアプリのアップデートはほぼ自動だけど、さ。パソコ…