思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月11日の呟き

あっちー。
部屋が暑くて、目が開いた。

たいそうなこた、できん。
たいていのこたぁ、なるようにしかならないが、やることやればやっただけのことはある。
だから、やれることをやれるはんいで、やるだけ。

寝る。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
いや~涼しい朝。ほっと一息つく季節だわ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

またね~。 https://pic.twitter.com/96ok5kR6vr

さてと朝食~♪
腕の痛みはあるけれど、体調はまぁまぁ。
とりあえず、掃除を。

建物の天井やら壁やらも含めて掃き掃除したし、草むしりも終えた。ざっとだけど。ぐちゃぐちゃわさわさよりマシ。
この辺りの住人は、草むしりなんてほぼほぼしないから、ワイルドなのよ~♪

一息入れたら、次は家の中の掃除。

ツー号のバッテリー充電を開始。
夏はバッテリーに厳しい時期だから、涼しくなった今こそ労わらないと。
あとで、ワイパーのブレードくらいは替えるかな。

よっしゃ、掃除開始!!

掃除を終えて、一息。
も~ね。毎日扇風機を回しているから、家具や棚の上に埃が!!!!
ふ~って感じ。

ネットが瞬断。
なんか、怪しい気配。

へたったワイパーだけでも交換しようか?と思っていたが、もう燦燦と陽射しが…イタイ。
やめ!

バッテリーの充電時間が長くなっている。
それなりにへたっている模様。

リチウムなら、8割でもやめにするのだが。
鉛は10割の方が良い。
電池の素材に合わせた充電をちまちまと。

外は、まだ30℃超え。

今年は暑いのね。
燃料費の高騰もあるだろうけれど、電気代の上がり幅が凄い。

エアコンの設定温度は28℃前後で、フィルター掃除もマメにやっているし、風量その他は自動。
日中の部屋は遮光プラス断熱カーテンを閉めてある。
室外機は陽射しを付けて、風通しはしっかり確保。
この状態で電気代に直結するとしたら、稼働時間が長くなったことと、やはり気温が高いのだろう。

暑さ寒さも彼岸までと言うから、もう少しだな。

そろそろ夕食♪

外は27℃台。
エアコンを切って、外気導入。
空気が乾いているね。

ほぅ。ニュースのヘッドラインに9.11がない。
歴史になってしまったのだな。

あっちー。
気温は下がって来たが、湿度が急上昇。
耐えきれず、エアコンをポチる。

副反応は、接種した腕の鈍痛程度まで治まった。
今回は軽かったな。
寝てたからなのか、背中の凝りが酷いが。

眠いな。
おやすみ地球🌏。


~~9月11日の呟きより