思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

腹減ったなー。

この時間に腹が減ることを感じるなんて、珍しい。
はて?

まぁ、身体はあちこちガタが来ている訳だから、日々、"新鮮な体験"な訳よ。
今まで見えていたものが見えないとか。
トイレに行く時間帯が変わるとか。
階段の上りで息を切らすとか。
まぁ!新鮮。

病気や怪我同様。
加齢に伴う変化っちゅーのも、当事者にならんと分からんのよね。
実感として。

立場なんてコロコロ変わるのに、その場にならんと気づかない。
…のと似ている。

まぁ、あれか。
想像力の欠如、なんだろうな。

自分が愉しいことが、他所さんも愉しいとは限らず。
自分が苦しいことが、他所さんも苦しいとは限らず。
察して欲しい、とか。
触れないで欲しい、とか。
言わなきゃ分からんし。
聞いても分からんし。
曖昧って、真実そのもの。


~~9月30日の呟きより